0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡵠 U+21D60 Unicode文字

Unicode

U+21D60

𡵠

数値文字参照

𡵠 𡵠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B5%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21D60

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG1oA==

「𡵠」に似ている意味の文字

𡵠の説明

漢字
𡵠部首:山 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+21D60
编码[出典:Wiktionary]

𡵠の文字を使った例文

𡵠という文字は、漢字を日本に伝える際に使用された漢字が基になっているとされています。かつては日本でも使われていた文字でしたが、現在ではほとんど使用されていません。しかし、この文字には意味があります。 この文字は、「踁」という漢字に似た音を持っています。この漢字の意味は、「足跡を残す」というものです。この足跡というのは、自分がこの世に生きたことを証明する痕跡とも言えます。人は生まれてきた時から死ぬまで、その生涯の中で様々なことを経験し、成長していきます。その過程で残される痕跡や記憶が、人の存在を証明するものとなります。 しかし、これだけでは人の存在が確かめられるわけではありません。人は社会の中で生きているため、その社会のルールや習慣に従い、他人との関係を築いていく必要があります。社会において、他人から認められることが自己実現という意味を持っています。他人から認められることで、自己の存在価値を高めることができるのです。 このように、人の存在価値は、自分の痕跡や記憶と、他人からの認められ方によっても変わってきます。漢字の「踁」という字形からも、その深い意味が表されていることがわかるでしょう。 現代の社会では、人々はさまざまな形で自己実現を図っています。仕事や趣味、スポーツなど、自分が得意なことや好きなことに時間や労力を割いている人も多いでしょう。しかし、自己実現を求めるあまり、周りの人々に対して注意力を欠いたり、傲慢な態度をとることがあります。それが原因で、人間関係が壊れたり、孤独な人生を送ることになるかもしれません。 このように、人は自己実現を目指す一方で、他人との関係も大切にする必要があるのです。自分の存在価値を高めるために、他人を蔑んだり、自分勝手な行動をすることは避け、純粋に自分がやりたいことに取り組んでいくことが大切です。自己と他者、両方を大切にすることができれば、豊かで充実した人生が送れるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)