0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡒆 U+21486 Unicode文字

Unicode

U+21486

𡒆

数値文字参照

𡒆 𡒆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%92%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21486

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGShg==

「𡒆」に似ている意味の文字

𡒆の説明

漢字
𡒆部首:土 + 13 畫
参考
汉语大字典:第1卷,494页,第1字
Unihan数据:U+21486
编码[出典:Wiktionary]

𡒆の文字を使った例文

𡒆という文字は、中国語で「心」を表す漢字である。心は体の中心に位置し、人間の感情や思考を司る重要な器官である。古来より、心身相関や身体と精神の密接な関係が語られてきた。 近年、科学技術の進歩により、心の機能や脳の働きについての研究が進んでいる。心臓と脳は、互いに密接に関連しあい、情報をやりとりしていることが明らかになってきた。心拍数の変化や血圧の上昇などの自律神経の反応が、脳活動や思考にも影響を与えることが知られている。 さらに、最近の研究では、心の状態が健康にも悪影響を与えることが分かってきている。心の状態が不安定であると、肥満や高血圧、糖尿病といった生活習慣病にかかりやすくなるといわれている。また、心の状態がストレスによって悪化すると、免疫機能が低下し、炎症やアレルギーなどの疾患にもかかりやすくなるという報告もある。 そのため、現代社会では、心の健康維持が大切だとされている。ストレスを減らし、心をリラックスさせることが重要である。例えば、運動や食生活の改善、睡眠の充実などが、心の健康につながるとされている。 また、近年では心の状態を測定し、それに基づいたアプリケーションやデバイスが開発されている。心拍数や脈波を測定することで、リラックス状態に入るためのヒントやアドバイスを提供するものや、ストレスを測定することでストレスの原因や対策を提案するものなど、様々なものが存在する。 今後も、心の研究は進み、心の健康を維持するための方法や、心と身体の関係をより深く理解し、健康増進につながる知見が得られることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)