0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡠆 U+21806 Unicode文字

Unicode

U+21806

𡠆

数値文字参照

𡠆 𡠆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A0%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21806

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGghg==

「𡠆」に似ている意味の文字

𡠆の説明

Translingual
Han character
𡠆 (Kangxi radical 38, 女+10, 13 strokes, composition ⿱𣪊女)
References
KangXi: not present, would follow page 269, char...[出典:Wiktionary]

𡠆の文字を使った例文

𡠆は、漢字の部首である土偏に属する異体字であり、中国の秦代に創造されたとされています。 𡠆は、他の漢字よりも特殊な見た目を持っており、一般的な文字とは異なる印象を与えます。この特殊性から、最近では文化やデザインにおいて、独特な存在感を放つキーワードとしても注目されています。 また、実は𡠆は、Unicode(文字コードの国際規格)の中でも特殊な位置にあり、それゆえに多くのシステムやアプリケーションでは表示されない場合があります。 しかし、近年のIT技術の発展により、𡠆を扱うことができる環境が増えてきています。例えば、Unicode 13.0の導入により、𡠆を含む330以上の新しい文字が追加されたほか、様々なデザインツールやフリーフォントも開発され、𡠆を活用した文化的な表現が増えています。 また、𡠆は、昔から中国の民間伝承で使用されてきた縁起物で、福を呼び込む役割を持っているとされています。そのため、新年などのお祝い事には、𡠆をモチーフにした商品や装飾品が多く登場します。 さらに、𡠆は伝統的な漢字文化の一部として、日本などの東アジアの国々でも広く認知されています。例えば、日本でもメジャーな書道の書法「行書」においては、自由度の高い構成や特徴的な筆勢などから、𡠆を取り入れた作品が多く存在します。 総じて、𡠆は近年注目を集めつつある漢字であり、その特殊な形や縁起物としての役割、文化的な背景などから、様々な分野で活用されている文字です。今後も、𡠆を含む漢字の文化的な遺産や、新しい表現方法が生まれてくることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)