0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡌆 U+21306 Unicode文字

Unicode

U+21306

𡌆

数値文字参照

𡌆 𡌆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8C%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21306

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGMhg==

「𡌆」に似ている意味の文字

𡌆の説明

漢字
𡌆部首:土 + 7 畫
異體字(畬):畭|畲|輋|𤰩
参考
Unihan数据:U+21306
编码[出典:Wiktionary]

𡌆の文字を使った例文

𡌆という文字は、現代の日本語には一般的に使われていない不思議な文字です。それでも、実はこの字は中国の漢字で、日本でも古代から使用されていた文字なのです。この文字は、音を表すわけではなく、単に「夕陽」という意味があるのみです。 夕陽というのは、西に沈む太陽の光景を指します。その美しさには誰もが感動することでしょう。夕陽は多くの人の憧れであり、また恋愛感情や青春を象徴するものでもあります。人生の中で何度か見てきた夕陽が、それぞれの人にとって特別な思い出となっていることでしょう。 また、夕陽を見ることは、私たちにとって非常に重要な意味があるとも言えます。夕陽は1日の終わりを告げるものであり、新たな1日が始まる前に振り返りをする良い機会でもあります。1日の中で何が良かったのか、何が悪かったのかを棚卸しすることで、自分自身に対して正直になることが出来るのです。 また、夕陽を見ながら、自然について考えることもできます。太陽の力はあらゆるものに影響を与えていますし、自然が私たちに与える多くのサービスは、その力から派生しています。夕陽を見ると、自然と感謝の気持ちが湧いてくることもあるでしょう。 最後に、𡌆という文字を使って、夕陽の美しさを表現することも出来ます。日が暮れる空を、暖かい色合いで描くことで、自分なりの美しい夕陽を表現することができるのです。こんな風に、文字や言葉を通して、私たち自身の感情や思いを表現することが出来るのが、文化や言葉の持つ力だと思います。 以上、𡌆という文字を題材に、夕陽という自然の力を通して、私たちがもつ感情や思いについて考えてみました。夕陽を見ることで得られる多くの良いことがありますので、ぜひ今度の休日には、散歩がてら夕陽を眺めてみるのも良いかもしれませんね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)