0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡏫 U+213EB Unicode文字

Unicode

U+213EB

𡏫

数値文字参照

𡏫 𡏫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8F%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-213EB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGPqw==

「𡏫」に似ている意味の文字

𡏫の説明

漢字
𡏫部首:土 + 10 畫
参考
汉语大字典:第1卷,471页,第8字
Unihan数据:U+213EB
编码[出典:Wiktionary]

𡏫の文字を使った例文

𡏫という文字は、日本で使われる漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、「ヒリガヤ」と読み、雁屋哲が考案した造字で、市松模様になっていることが特徴です。 この文字は、とてもユニークで印象的な形状を持っています。何が描かれているのか分からないような、不思議な形状が魅力的です。また、この文字は日本語の中で使われるため、日本文化の中で特別な意味を持っています。 この文字が使われた文章を考えると、例えば「𡏫の形をした雲が空に浮かんでいた。それはまるで、大地を舞台に繰り広げられる壮大な物語の一場面のようだった。」といった風に、非現実的なフレーズや象徴的な表現が適切だと思います。 また、「𡏫のように不思議な形をした木が、ある森の中に生えていた。人々はその木を神聖なものとして尊重し、毎年の収穫を祈願していた。」といったように、神話や伝説を表現する際にもぴったりだと思います。 さらに、この文字を使った文章を書くことで、読者に新鮮な印象を与えることができます。特に、この文字があまり使われることがないため、一瞬目を疑ってしまうかもしれませんが、それがむしろ魅力的に映ることもあるでしょう。 もちろん、この文字を使った文章は決して多くないため、使い方には注意が必要です。しかし、適切に使えば、より豊かで表現力に富んだ文章を作ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)