0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡨫 U+21A2B Unicode文字

Unicode

U+21A2B

𡨫

数値文字参照

𡨫 𡨫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A8%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21A2B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGoqw==

「𡨫」に似ている意味の文字

𡨫の説明

漢字
𡨫部首:宀 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+21A2B
编码[出典:Wiktionary]

𡨫の文字を使った例文

𡨫』という文字は、世界でも非常に珍しい文字の1つです。この文字は、『哉』という漢字と『云』という漢字を組み合わせたもので、非常にユニークな形をしています。さらに、この文字の意味は「〜ではないか」ということで、文末に付け加えることで、疑問や反語表現を表すのに使われます。 この『𡨫』という文字が使われる場面は、非常に限られたものですが、その珍しさから、注目を集めています。例えば、インターネット上の掲示板やSNSで、この文字を使って、独自のユーモアやニュアンスを表現する人もいます。 また、『𡨫』という文字が使われる文化的背景もあります。この文字は、古代中国の思想家たちが、自分たちの考えを言い表す際に使われたことが知られています。彼らは、この文字を使って、疑問や反語表現を表現することで、人々の心を揺さぶり、物事の本質を見つめることを促しました。 また、この文字は、日本の漢詩や歴史書にも頻繁に登場します。例えば、『史記』という歴史書には、「是為文王之問也𡨫」という一節があります。これは、「これは文王が問うたものではないか」という意味で、この文字が、古代中国の思想や文化を伝承する上で、極めて重要な役割を果たしていることが垣間見えます。 『𡨫』という文字は、現代でもその神秘的な魅力が人々を惹きつけています。近年では、この文字をモチーフにしたアクセサリーやグッズが人気を博しており、若い世代の間で、一種の文化的アイコンとして注目されています。 このように、『𡨫』という文字は、その形や意味から、世界中の人々を魅了しています。また、その歴史や文化的背景からも、非常に興味深い文字であることがわかります。今後も、この文字に注目していくことで、新たな発見や学びが得られるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)