0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡥫 U+2196B Unicode文字

Unicode

U+2196B

𡥫

数値文字参照

𡥫 𡥫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A5%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2196B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGlqw==

「𡥫」に似ている意味の文字

𡥫の説明

漢字
𡥫部首:子 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2196B
编码[出典:Wiktionary]

𡥫の文字を使った例文

𡥫は、漢字の中でも非常に珍しい文字であり、Unicodeの中でも数少ない使われている文字の一つです。この文字は、古代中国で使われていた隷書体という文字体系で書かれたものであるため、現代の文字とは非常に異なる形状をしています。 しかし、この文字には深い意味が込められています。𡥫は、太陽という意味を表しています。古代中国では、太陽は人間にとって非常に重要な存在であり、農作物の生育や人々の生活に欠かせないものでした。そのため、太陽を表す文字には、尊敬と敬意が込められていたと言えます。 また、𡥫は太陽だけでなく、力強さや生命力を表す意味も持っています。古代中国の人々は、自然の力に対して敬意を払い、生命力を大切にしていました。𡥫の文字を見ることで、私たちは自然の力や生命力に対する尊敬の念を感じることができます。 さらに、𡥫は今でも現代中国語で使われる言葉に含まれており、太陽を表す「日」の字と並んで使われることが多いです。また、この文字は漢字文化圏以外でも、日本や韓国などで使用されることがあります。 𡥫という文字は、古代の文化や生命力、その他多くの意味を持っています。この文字を見ることで、私たちは自然や文化の大切さを再認識することができます。また、Unicodeやその他の技術を通じて、このような珍しい文字が今でも使われることができることは、私たちにとって大きな驚きであり、感慨深いことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)