0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡋫 U+212EB Unicode文字

Unicode

U+212EB

𡋫

数値文字参照

𡋫 𡋫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8B%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-212EB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGLqw==

「𡋫」に似ている意味の文字

𡋫の説明

漢字
𡋫部首:土 + 6 畫
参考
汉语大字典:第1卷,438页,第4字
Unihan数据:U+212EB
编码[出典:Wiktionary]

𡋫の文字を使った例文

𡋫は、日本語においては「彦」という漢字に当たる文字であり、その意味は「立派な男性」を表します。 古くから、𡋫という文字は日本の文化の中で重要な役割を果たしてきました。神道の信仰においては、𡋫の魂は神様に匹敵するほど尊重され、彦山(ひこやま)という場所には、伝説上の人物・志賀臣神が祀られています。 また、𡋫は日本の神話にも登場します。『古事記』によると、天照大神が天上に隠れた際に、彦火々出見尊(ひこほほでのみこと)が鏡を使い、天上にいる天照大神を説得して地上に戻すという逸話があります。このように、𡋫は古くから日本の神話や信仰において、重要な役割を担ってきたことがわかります。 また、近年では、𡋫を利用した文字の美しさや具体的なデザインに注目が集まっています。例えば、舞台衣装や和服に描かれた𡋫の模様は、その繊細で美しいデザインから多くの人に愛されています。 また、本来は日本の文字である𡋫ですが、最近では海外でも注目されることがあります。海外のタトゥー・デザインにもしばしば使われることがありますし、日本文化に興味を持つ人々から、𡋫を使ったアート作品や手芸作品が制作されています。 このように、𡋫という文字は、古くから日本の文化の中で重要な役割を果たし、今でも美しさやデザイン性から多くの人々に愛されています。古代から伝わる神話や信仰から、現代のアートやファッションまで、𡋫は多様な文化とともに、新しい価値を創造していくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)