0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡢫 U+218AB Unicode文字

Unicode

U+218AB

𡢫

数値文字参照

𡢫 𡢫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A2%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-218AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGiqw==

「𡢫」に似ている意味の文字

𡢫の説明

漢字
𡢫部首:女 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+218AB
编码[出典:Wiktionary]

𡢫の文字を使った例文

𡢫』という文字は、漢字の中では非常にまれな字の一つです。そのため、あまり馴染みがない人も多いかもしれませんが、実は日常生活の中でも使われることがあります。例えば、日本にあるある某ランドの「𡢫太郎」というキャラクターなどが代表例です。 しかし、この文字は中国語では『象』という意味を持ちます。象といえば、アフリカやアジアに生息する大きな哺乳類を指す言葉です。また、象徴や表象、あるいは伝統芸能の象徴的な存在など、多くの意味が含まれています。 さらに、語源からも面白い事実が見えてきます。『𡢫』は、象の姿を描写した文字で、象の背中に乗る状態を表しています。そのため、この文字が使われた言葉は、どこか高貴さや権威を感じさせる言葉でもあります。 一方で、『𡢫』という文字を見て、何だか壮大な感じがするという人もいるでしょう。実は、その理由には科学的根拠もあります。2017年には、アメリカの研究者が宇宙から飛来したとされる超新星爆発の残骸から、『𡢫』という形をしている物質が発見されたのです。 この発見は、宇宙が創造した美しさや謎深き限りない存在感を感じさせてくれます。『𡢫』という文字にも、そういった世界観が色濃く感じられるのかもしれません。 以上のように、『𡢫』という文字には様々な意味や背景があります。一見すると不思議な字に感じられるかもしれませんが、その形や語源を知ることで新たな発見や感動が生まれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)