0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡛫 U+216EB Unicode文字

Unicode

U+216EB

𡛫

数値文字参照

𡛫 𡛫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9B%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-216EB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGbqw==

「𡛫」に似ている意味の文字

𡛫の説明

漢字
𡛫部首:女 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+216EB
编码[出典:Wiktionary]

𡛫の文字を使った例文

𡛫という文字は、漢字に存在しない珍しい文字の一つである。この文字は、「ヨッシ(yoshi)」と呼ばれる、古代日本の伝統的な土木建築技術で使用される材木の種類を表すのに使用される。 ヨッシは、大木を細く削り出した角材を積み上げることで建築物を作る技術であり、古代日本の宮殿や寺院、城郭などに多く使用された。しかし、この技術が使われるようになった背景や、具体的な建築物の例などははっきりとしていない。 現代でも、ヨッシを使った建築物が残っており、京都の松尾大社や奈良の春日大社など、古代日本の建築文化を体現するものとして、多くの人々に愛されている。 また、ヨッシは、日本の古典的な漆器や民具などにも使用されている。例えば、京都の有名な茶道具店である京都山水園では、ヨッシを使用した漆器が多く販売されており、海外からの観光客からも人気を集めている。 何度も言及されているように、ヨッシは古代の日本において大変重要な材木であり、建築文化や工芸品の面でも、多くの役割を果たしている。しかし、今でもヨッシがどのような木材であるのかや、どのようにして加工されるのかなどに関しては、あまり知られていないことが多い。 今後、人々がヨッシについて学ぶことで、古代日本の建築文化や工芸の魅力、そして多様性について理解を深めることができるだろう。また、このような伝統的な技術を受け継ぐことが、現代の技術や文化の進歩にも繋がると考えられる。 ヨッシという文字が、現代においても脈々と受け継がれ、多くの人々に愛されていることは、古代日本の文化や技術が、今でも人々の生活に影響を与え続けていることを示している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)