0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯏫 U+2F3EB Unicode文字

Unicode

U+2F3EB

𯏫

分類

数値文字参照

𯏫 𯏫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%8F%AB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+Pqw==

「𯏫」に似ている意味の文字

𯏫の文字を使った例文

𯏫は、「補給」や「募集する」という意味がある漢字です。この文字は、上部には「大」、下部には「米」が組み合わさっています。この漢字の由来は、北周の時代に「補給」する食糧を管理することを担当していた官職の名前であった「補膳官」が、上部部首の「大」の形状を由来としているとされています。 しかしながら、現代では、補給という意味よりも、より強く「募集する」という意味が押し出されています。この意味は、中国の現代史上、文化大革命期間に政治広告の中で広く使用されたことが由来となっています。当時の共産党は、国民からの支援を募り、革命を推進するために、この漢字を使用しています。 さらにこの漢字は、日本で使用される場合には、「募集する」という意味が最も一般的に用いられています。学生や社会人でも、職場の募集情報や学校のイベント情報などを示すプラカードには、この漢字がよく使われています。 また、この文字が含まれる言葉には、深い意味を持ったものもあります。例えば、「血を補給する」という言葉は、「種族のために、同胞が犠牲になってでも、命を救うこと」を表します。また、仕事の場合には、「力を補給する」という言葉があり、「仕事に必要な体力やスタミナを補充すること」を表します。 このように、𯏫という漢字は、その歴史的な背景や現代社会での使用方法など、興味深い側面を持っています。文字の背後には、文化や歴史が詰まっており、その使用方法も変化してきたことが示されています。今後も、さまざまな場面でこの文字を見かけることがあるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)