0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠇣 U+201E3 Unicode文字

Unicode

U+201E3

𠇣

数値文字参照

𠇣 𠇣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%87%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-201E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCHow==

「𠇣」に似ている意味の文字

𠇣の説明

漢字
𠇣部首:人 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+201E3
编码[出典:Wiktionary]

𠇣の文字を使った例文

𠇣の文字は、日本語テクスト入力においてあまり使うことのない文字である。しかし、この文字が持つ意味や歴史を知っていると、日本語の魅力や奥深さを感じることができる。 実際、この文字は「亥の上に立つ」という意味を持っている。そして、この文字の由来は、かつての中国の黄河流域に存在していた、「十二支」という暦のシンボルマークに由来するとされる。十二支とは、子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥の12の生肖のことであり、亥はそのうちの一つである。 また、この文字は日本の漢字文化にあっても非常に重要な位置を占めている。例えば、「𠇣の月」という言葉がある。これは、日本で古くから親しまれている「月見団子」のことである。月見団子は、「月を見るための団子」という意味であり、その形状が「𠇣」に似ているため、そう呼ばれるようになったとされる。 また、「𠇣」は、日本の古典文学にも多く登場する。例えば、「源氏物語」という長編小説には、「𠇣の小百合」という女性が登場する。小百合は、主人公の1人である光源氏の愛人であり、美しさと素朴さを併せ持つ女性として描かれている。 さらに、「𠇣」は、日本語の音声認識技術の進歩によって、入力が容易になりつつある。例えば、「マイクロソフトIMLET」や「ATOK」などは、この文字の入力をサポートしている。このような技術の進歩によって、より多くの人々がこの文字を使い、日本語の豊かな表現力に触れる機会が増えている。 まとめると、𠇣という文字は、日本語の暦や文化、古典文学や音声認識技術において重要な位置を占める文字である。その独特な形状は、日本語独自の表現力の豊かさを象徴しているといえる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)