0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠖣 U+205A3 Unicode文字

Unicode

U+205A3

𠖣

数値文字参照

𠖣 𠖣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%96%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-205A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCWow==

「𠖣」に似ている意味の文字

𠖣の説明

漢字
𠖣部首:冖 + 16 畫
参考
汉语大字典:第1卷,306页,第9字
Unihan数据:U+205A3
编码[出典:Wiktionary]

𠖣の文字を使った例文

𠖣という文字は、漢字の中でも非常に稀な形を持つ文字で、日常のコミュニケーションでなかなか目にする機会はありません。しかしながら、この文字には深い意味が込められています。 この文字は、実は弓の形をしたもので、紀元前の時代にはこのような弓が使われていたことが伺えます。また、この文字は筆の運び方によって意味が変わってしまうという点でも特殊であり、筆者の意図と筆跡に非常に神経を使う必要があります。 さて、この文字を使って思い浮かべるのは、古代の弓道家たちが日々鍛錬を重ねて、有り得ないと思えるほどの正確な狙いを定める技術や、精神の鍛錬のようなことです。また、弓道には自分自身を律し、精神を磨くことが求められるため、自己成長に向けた一種の修行のようなものとも捉えることができます。 このような日々の訓練を通じて、弓道家たちは身体と精神が一体となり、極めて高いレベルの技術と精神力を身に付けることができます。その過程は非常に苦しいものであり、なかなか道が開けないときは、自分を律することが非常に重要になってきます。 そして、この𠖣の文字はそういった修行を通じた、精神的な成長の証であると捉えることができます。弓道同様に、人生には困難や苦難がつきものであり、それを乗り越えるためには自己律と精神の鍛錬が不可欠です。 このように、ただ一つの文字を取り上げるとその深い意味や物事との結びつきが見えてくることがあります。日々の単調な生活の中で、ふとした瞬間にこんな文字を思い出してみるのも、自己鍛錬のための1つの方法ではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)