0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠳣 U+20CE3 Unicode文字

Unicode

U+20CE3

𠳣

数値文字参照

𠳣 𠳣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B3%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20CE3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCzow==

「𠳣」に似ている意味の文字

𠳣の説明

漢字
𠳣部首:口 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+20CE3
编码[出典:Wiktionary]

𠳣の文字を使った例文

𠳣は、漢字の中でも非常に珍しい形をしている文字です。この文字は、中華人民共和国で公式に認められている新しい漢字であり、2009年に制定されました。これは、中華人民共和国政府が、漢字の異体字を整理し、簡体字を定めた後に、書きやすく読みやすい独自の文字を作ろうと試みた結果、生まれたものです。 この文字の形は、上部に二つの点、下部には三つの横線が入り、全体的に縦長の形状をしています。しかも、この文字は日常的な漢字ではなく、語彙や言語学の分野で使用されます。例えば、「𠳣文化」という言葉は、中国の文化に古代の文字文化を組み入れた文化を意味します。 この文字は、漢字に対する新しいアプローチを試みる上で非常に貴重な存在と言えます。これまで漢字は伝統的に、象形文字や指示文字として使用されてきましたが、𠳣のような文字は、より創造的な方法で漢字を使うことを示唆しています。 さらに、𠳣を使用することで、日常的な言葉以上に深い意味を表現することができます。例えば、「𠳣哲学」という言葉は、哲学的な側面を持つ深遠な考え方を表現します。また、「𠳣心理学」という言葉は、心理学における人間の内面的な側面を表現します。 このように、𠳣は漢字の進化の象徴と言えます。漢字を使う際、伝統的な象形文字や指示文字だけでなく、創造的な方法を用いて、より深い意味を表現することができます。このような漢字を学ぶことで、より向上したコミュニケーション力を身につけることができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)