0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠇢 U+201E2 Unicode文字

Unicode

U+201E2

𠇢

数値文字参照

𠇢 𠇢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%87%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-201E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCHog==

「𠇢」に似ている意味の文字

𠇢の説明

漢字
𠇢部首:人 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+201E2
编码[出典:Wiktionary]

𠇢の文字を使った例文

𠇢』という漢字は、現代日本語では一般的に使われていない非常に珍しい漢字です。しかし、この漢字には非常に興味深い歴史と文化的背景があります。 『𠇢』という漢字は、古代中国の楚国の篆書に由来します。楚国は、現代の湖北省と湖南省の一部にあたる地域であり、中国の歴史を通じて、独自の文化や歴史を持っていました。楚国の篆書は、他の地域の文字とは異なる独自の特徴があり、『𠇢』という漢字は、その楚国の篆書に由来する漢字です。 また、『𠇢』という漢字は、日本の万葉集にも登場します。万葉集は、日本最古の歌集であり、日本の詩歌や文学に大きな影響を与えた重要な文化遺産です。『𠇢』という漢字は、万葉集の中で詠まれた歌にも登場し、古代日本の文化と結びついています。 さらに、『𠇢』という漢字は、現代の日本語ではあまり使われていませんが、漢字文化圏の中では、特別な意味を持っています。たとえば、『𠇢』という漢字は、中国語では「蛇のようにしなやかな」「曲がりくねった」という意味があります。また、韓国語では、「物事が進展する様子を表す」という意味で使われます。 『𠇢』という漢字は、歴史や文化的背景が非常に豊かで、様々な意味や用法がある非常に興味深い漢字です。現代の日本語ではあまり使われていなくても、漢字文化の中では、重要な役割を果たしています。私たちは、『𠇢』という漢字から、過去の文化や歴史を学び、未来の言葉に繋げていくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)