0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠷣 U+20DE3 Unicode文字

Unicode

U+20DE3

𠷣

数値文字参照

𠷣 𠷣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B7%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20DE3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC3ow==

「𠷣」に似ている意味の文字

𠷣の説明

漢字
𠷣部首:口 + 9 畫
参考
汉语大字典:第1卷,648页,第3字
Unihan数据:U+20DE3
编码[出典:Wiktionary]

𠷣の文字を使った例文

𠷣は、最近注目を浴びている日本漢字書き込み体の文字の中で、特に異彩を放っている一文字である。この文字は、古代から現代までの中国の文字の特徴を反映しているとともに、語源的な意味合いも非常に興味深いものとなっている。 この文字の形状は、上から三本の竹が立っているように見える。実際にこの文字には「竹」という意味があるが、それだけではありません。この文字には、「虚妄(きょもう)」や「陵(りょう)」などの意味合いもあり、非常に多様な用途が存在しています。 一方で、この文字が使われるコンテキストについても、非常に興味深いものがあります。たとえば、漢字の中でも比較的書きやすいことから、学校の授業の中で「𠷣」を書かせることがあるといいます。また、現代のスマートフォンやインターネットの世界でも、この文字が頻繁に使われるようになってきています。 しかし、一方でこの文字が持つ深い語源については、まだ解明されていない謎も多く存在します。たとえば、この文字の形状から、竹や植物に関連する言葉が由来しているのではないかという説や、漢字の起源である甲骨文字に由来しているのではないかという説など、色々な説があります。 このように、一見単純な形を持つ文字である「𠷣」ですが、その内包する意味合いや、長い歴史に謎が多いこと、最近になっても注目を浴びていることなど、非常に興味深い要素が満載です。今後、この文字がどのような用途で使われ、またどのような新たな発見がされるのか、ますます目が離せません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)