0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠯣 U+20BE3 Unicode文字

Unicode

U+20BE3

𠯣

数値文字参照

𠯣 𠯣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AF%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20BE3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCvow==

「𠯣」に似ている意味の文字

𠯣の説明

Translingual
Han character
𠯣 (Kangxi radical 30, 口+4, 7 strokes, composition ⿱口之)
References
KangXi: not present, would follow page 181, charact...[出典:Wiktionary]

𠯣の文字を使った例文

𠯣』という文字は、一般的にあまり知られていない漢字ですが、実はとても興味深い文字です。この文字は、『緑』という意味を持ち、『𠯣木』という植物を表します。そして、この『𠯣木』は、古代の日本では非常に大切な植物でした。 古代の日本では、『𠯣木』は、料理や薬としてだけでなく、建築材料としても使われていました。特に、神社や寺院の建築に欠かせない材料であり、日本の文化の根源にも深く関わっています。 また、『𠯣木』は、強い鎮静効果があることが知られています。そのため、古代日本では、『𠯣木』の葉を煮出して、緊張を和らげるお茶が作られ、大変重宝されていました。現代でも、『𠯣木』の葉を使った飲料やサプリメントが販売されています。 さらに、最近では、『𠯣木』の木酢液が注目を集めています。『𠯣木』の木酢液は、野菜や果物を長期保存するための自然食品添加物としても使われています。また、『𠯣木』の木酢液は、土壌改良剤や農薬代替剤としても期待されており、今後も注目が集まっています。 『𠯣木』は、日本文化や医学、農業に深く関わってきた植物であり、また未来にも期待が高まる植物でもあります。私たちが日常的に触れているものの中にも、こんなに興味深いものがあることに改めて気づかされます。私たちは、古くから伝わる文化や知識を大切にしつつ、現代の技術や知見を取り入れて、未来につなげていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)