0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠄣 U+20123 Unicode文字

Unicode

U+20123

𠄣

数値文字参照

𠄣 𠄣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%84%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20123

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCEow==

「𠄣」に似ている意味の文字

𠄣の説明

Translingual
Han character
𠄣 (Kangxi radical 7, 二+4, 6 strokes, cangjie input 一弓竹一 (MNHM), composition ⿻𠄠⿴𠂊𰀪)
References
KangXi: page 87, char...[出典:Wiktionary]

𠄣の文字を使った例文

𠄣という文字は、中国語で「嗆」という意味を持ちます。嗆という意味は、主に「息苦しい状態になる」という意味ですが、人々はこの文字を、より広い意味で使用してきました。 例えば、嗆は人々が快適に過ごすことができない状況を表す際に使用されます。たとえば、空気が薄い高山地域では、嗆りやすい状態になることがあります。また、気温が高く湿度が高い場合も、嗆りやすいとされています。これらの状況では、人々は不快感や苦しみを感じるかもしれません。 嗆はまた、人々が気持ち悪い、嫌悪感を感じることを表すのにも使われます。たとえば、悪臭や汚水、煙やガスの匂いがある場合、人々は嗆りやすくなります。このような状況では、人々は気分が悪くなる可能性があります。 嗆はまた、人々が驚いたり、びっくりしたりすることを表すのにも使用されます。例えば、急に騒音が発生したり、照明が切れたりする場合、人々は嗆を発することがあります。これは、緊張感や不安を感じる瞬間であり、人々は驚きや恐怖を感じる可能性があります。 最後に、嗆は、人々が感情を表現するのにも使用されます。たとえば、人々が怒りや憤りを感じる場合、嗆をつけて表現することがあります。また、喜びや幸福感を表現する場合、嗆を使用することがあります。他の感情と同じように、嗆を使った表現は、人々の心の動きを反映するものであり、人々の内面を的確に表現することができます。 以上のように、嗆という文字は、多様な意味を持ち、広く使われています。人々は、この文字を使用して、様々な状況や感情、文化的な背景を表現することができます。これらの表現は、私たちが共感し、理解することができるものであり、私たちの日常生活に欠かせないものとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)