0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠂢 U+200A2 Unicode文字

Unicode

U+200A2

𠂢

数値文字参照

𠂢 𠂢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%82%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-200A2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCCog==

「𠂢」に似ている意味の文字

「𠂢」に似ている形の文字

𠂢の説明

Translingual
Han character
𠂢 (Kangxi radical 4, 丿+5, 6 strokes, cangjie input 竹竹女 (HHV), composition ⿸𠂆⿸⿱丿𠄌⿺㇏丿)
Derived characters
哌, 挀, 派, 𤞅, 㭛...[出典:Wiktionary]

𠂢の文字を使った例文

𠂢という漢字は、日本語では「爪」と読みます。その形状から、鉤爪や獣の爪をイメージすることができますが、この文字は古代中国の文字であり、その時代では「器物を持ち上げるためのつまみ」を意味していました。 今日では、この文字が身近なところで見ることができます。例えば、爪楊枝のパッケージや、コンピューターのキーボードの「^」(キャレット)の記号など、日常生活でよく使われています。 しかし、この漢字には実は、深い意味が込められています。中国では、爪は古来から人間の欲望を象徴しています。人間は欲望にのみつられて、安易に手短に欲しいものを手に入れようとする傾向があります。それは、財産に手をつけたり、性的な関係を築いたりすることです。 見方を変えてみると、爪とは手と同じように、人間の未熟さや欲望をも表していると言えます。その一方で、爪というものは実際には、非常に役に立つ部分でもあります。例えば、爪楊枝を使って歯を磨いたり、爪で物をつかんだりすることができます。そのため、爪にはある程度の、人間にとって必要不可欠であるという側面があります。 このように、𠂢という漢字は、爪そのものだけでなく、人間の心や欲望を表わす象徴的な意味も持っています。そして、それは人間が持っている葛藤や、自分自身と向き合うときに感じる矛盾などの、深い人間ドラマを描写することに役立っています。 また、神秘的な雰囲気を持つこの文字は、独特な形状から私達の目を引き、その存在感は惹きつけられてしまいます。そのため、ファッションやアクセサリーのデザインなど、様々な分野で使用されることがあります。 今後も、𠂢という文字は、私達が生活する社会において、その特有の雰囲気や象徴的な意味を持ちながら、人々の心をとらえることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)