0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠂡 U+200A1 Unicode文字

Unicode

U+200A1

𠂡

数値文字参照

𠂡 𠂡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%82%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-200A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCCoQ==

「𠂡」に似ている意味の文字

𠂡の説明

Translingual
Han character
𠂡 (Kangxi radical 4, 丿+4, 5 strokes, cangjie input 竹弓大 (HNK), composition ⿵𠘨𰀁 or ⿰丿丮)
Derived characters
𪽆, 𡿳, 鼡, 𤔆, ...[出典:Wiktionary]

𠂡の文字を使った例文

𠂡。この文字がいかに特殊か、あなたは知っていますか? 𠂡は、日本の漢字において、極めて珍しい「単独で使用される字」の一つです。つまり、他の漢字との組み合わせで一つの言葉を表すわけではなく、単独で使われる場合が多いのです。 そんな珍しい文字ですが、どうやら現代の中国語においては「蛇」という意味で使われているようです。一方で、日本人にとっては馴染みがないため、認識するのもやや難しいかもしれません。 しかしながら、最近ではUnicodeにおいても正式に登録されており、PCやスマホなどでも表示が可能になっています。この文字を使って何かを表現することは、まるで新しい言葉を発明するような感覚に近いのではないでしょうか。 また、実はこの文字には「機能」としての役割もあるようです。例えば、医療用語においては、リスクのある疾患を示す際に、「𠂡」が用いられたりもするのです。これは、普通の漢字やアルファベットでは表現しきれない危険性を示すために使われるのです。 こうした珍しい文字であるため、本来ならば「使われない字」として扱われてしまうのかもしれません。しかし、その存在があることで、言葉の表現の幅や、より正確な情報伝達が可能になっているのは事実です。 世の中は日々変化していきますが、この𠂡もまた、新たな表現の可能性を秘めた文字であることは間違いありません。自分なりに自由な使い方をして、独自の漢字表現を作り出すことができるかもしれません。さりとて、使いすぎには注意が必要ですが……。 𠂡。1つの文字が示す、そんなものを感じて頂けたでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)