0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠂙 U+20099 Unicode文字

Unicode

U+20099

𠂙

数値文字参照

𠂙 𠂙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%82%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20099

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCCmQ==

「𠂙」に似ている意味の文字

𠂙の説明

Translingual
Han character
𠂙 (Kangxi radical 4, 丿+4, 5 strokes, cangjie input 手十竹 (QJH), composition ⿹丰丿)
References
KangXi: not present, would ...[出典:Wiktionary]

𠂙の文字を使った例文

𠂙は、珍しい漢字の一つで、意味は「彳亍」(ちぎょ)と読みます。その字形から、2つの足のような部分があるように見えますが、実はそれぞれが「行」と「止め」を表しています。 この字は、実際にはあまり使われないので、日常的な漢字リストには登録されておらず、知らない人も多いかもしれません。ただ、それがゆえに、少し特別な存在としても見られるかもしれません。 また、この字が登場する漢字の中には、とても書きにくいものもあります。例えば、「𠂇直」(ちょく)という漢字は、「直」という字に加えて「𠂙」という部分が入っているため、書くのが大変です。そのため、「直」を書いている人でも、「𠂙」を書けるかどうかは別の問題となってくるかもしれません。 しかし、このような書きにくい漢字があるというのは、逆に漢字の魅力とも言えるかもしれません。書き方が難しいものほど、それを書く前にじっくり考えることができるため、自分自身の思考力も鍛えることができるかもしれません。 さらに、この字を含めた漢字が、どのように組み合わされるかにも注目してみることができます。例えば、「𠂇直」と「彳亍(ちぎょ)」を組み合わせると、「往復(おうふく)」という漢字になります。このように、漢字は一文字ずつの意味だけでなく、複数の漢字を組み合わせることで新たな意味を生み出すことができるため、その奥深さに驚かされるかもしれません。 最後に、この文章も「𠂙」を使うことによって、少し異彩を放っているかもしれません。慣れ親しんだ漢字だけでなく、新しい漢字にも触れることで、日本語の奥深さを再認識することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)