0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠂱 U+200B1 Unicode文字

Unicode

U+200B1

𠂱

数値文字参照

𠂱 𠂱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%82%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-200B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCCsQ==

「𠂱」に似ている意味の文字

𠂱の説明

Translingual
Han character
𠂱 (Kangxi radical 81, 比+3, 7 strokes, cangjie input 竹X水月 (HXEB), composition ⿱此乃)
References
KangXi: not present, wou...[出典:Wiktionary]

𠂱の文字を使った例文

𠂱は、日本の漢字にある珍しい文字の一つである。この文字は、『康熙字典』という辞書にも掲載されており、その意味は「山を彫る」、「刻む」、「切り開く」などの意味を持っている。 しかし、この文字は今日ではあまり一般的に使用されておらず、大半の人々が文字を知らない可能性がある。そのため、この文字を使って文章を書くことは、多くの人々に新しい世界を紹介することになる。 この文字が象徴する意味は、大変深いものがある。その意味は、「努力」、「決意」、「創造性」といったものであり、私たちはこの文字を使って、未来に向けた希望を表現することができる。 そして、この文字を受け継ぐことは、日本文化を未来に伝えることでもある。日本の漢字には、多くの奥深い意味があり、その中には現代でも通用するものもある。この文字もその一つであり、日本文化の中で根強く残るものであることは間違いない。 また、この文字は、日本の美しい自然を表現するものでもある。山岳地帯に多く見られ、その荒々しい自然を刻み、切り開く意志を表現している。私たちは、自然の美しさを崇拝し、それを表現するためにこの文字を使うことができる。 つまり、『𠂱』は、日本文化、自然、そして未来への希望を表現する文字である。その豊かな意味合いは、私たちの生活に欠かせないものであり、この文字を学ぶことで、私たちは日本文化の奥深さを体感することができる。 このように、『𠂱』という文字は、私たちにとって非常に重要である。私たちは、この文字の美しさと意味を伝え、それを未来に繋いでいくことが求められているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)