0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🈫 U+1F22B Unicode文字

Unicode

U+1F22B

🈫

数値文字参照

🈫 🈫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%88%AB

ユニコード名

SQUARED CJK UNIFIED IDEOGRAPH-904A

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+Iqw==

「🈫」に似ている意味の文字

「🈫」に似ている形の文字

🈫の説明

🈫
記号
遊撃手。日本のデジタル放送におけるデータ放送用の記号の一つ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F22B 🈫
10進: 127531 🈫[出典:Wiktionary]

🈫の文字を使った例文

🈫という文字は、日本語の漢字の中でもあまり使用頻度が高くありませんが、それでも一定の意味を持っています。「禁止」という意味を持ち、主に看板やポスターなどで使用されます。例えば「禁煙」と書かれた看板やポスターが見られますね。 しかし、この文字を見ると、もっと深い意味があるのではないかと感じる人もいるかもしれません。確かに、この文字が表すものは単なる「禁止」だけではなく、そこには様々な背景や意図が含まれている可能性があります。 例えば、ある建物でこの文字が見られた場合、その背景には安全やセキュリティに関する問題があるかもしれません。もしくは、社会的な禁止事項やマナー違反など、人々の行動に関する問題を指しているかもしれません。 一方で、この文字が使われる場面によっては、独特な魅力を感じる人もいるでしょう。例えば、ある飲食店で「禁呑酒入」と書かれた看板があったとしましょう。この文字を見た人には、「なんだか今度は呑みたくなってきたな…」と思うような面白さやドキドキ感を抱く人もいるかもしれません。 また、この文字を使っている看板やポスターには、文化的な背景がある場合もあります。例えば、古い日本の風景を描いた浮世絵などで、この文字が使われている場合があります。そこには、日本の伝統や美学が込められているかもしれません。 総じて、🈫という文字は、ただ単に「禁止」という意味だけではなく、色々な背景や意図が含まれている可能性があると言えます。これからも、この文字が使われる場面を目にするたびに、その意味や背景に想いを馳せるのも面白いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)