0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🈢 U+1F222 Unicode文字

Unicode

U+1F222

🈢

数値文字参照

🈢 🈢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%88%A2

ユニコード名

SQUARED CJK UNIFIED IDEOGRAPH-751F

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+Iog==

「🈢」に似ている意味の文字

「🈢」に似ている形の文字

🈢の説明

🈢
記号
生放送。日本のデジタル放送におけるデータ放送用の記号の一つ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F222 🈢
10進: 127522 🈢[出典:Wiktionary]

🈢の文字を使った例文

🈢は日本の漢字に由来する文字で、中国語で「禁止」という意味を持ちます。この文字は、日本語で広く使用されているが、日本語以外の言語であまり使用されない特殊な文字です。 🈢の使用者は、主に広告会社やデザイン会社などが多く、広告や宣伝の際に使用されます。また、公共機関や企業などでもしばしば使用されることがあります。 しかし最近では、🈢がインターネット上で使用されることも増えています。特に、SNSなどで、不適切な発言や画像に対して🈢を使用することが多くなっています。このような場合、🈢は一種の警告として使用されます。 また、🈢は日本国外でも使われています。中国では、🈢の意味は「禁止」となり、公共施設や飲食店などで使用されています。これは、中国の道路交通法規などでも使用されており、国民に広く浸透しているため、🈢が表示されると国民は自然とその場所のルールに従うようになっています。 また、韓国では、🈢の意味は「売り切れ」であり、ショッピングモールや百貨店でよく使われます。中国と同じく、国民に広く浸透しているため、🈢が表示されると、商品が売り切れたことがわかります。 以上のように、🈢は多くの場面で使用される特殊な文字であることがわかります。その使用目的や意味合いは、国や地域によって異なるが、共通しているのは警告や注意喚起のために使用されるということです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)