0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🈨 U+1F228 Unicode文字

Unicode

U+1F228

🈨

数値文字参照

🈨 🈨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%88%A8

ユニコード名

SQUARED CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6355

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+IqA==

「🈨」に似ている意味の文字

「🈨」に似ている形の文字

🈨の説明

🈨
記号
捕手。日本のデジタル放送におけるデータ放送用の記号の一つ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F228 🈨
10進: 127528 🈨[出典:Wiktionary]

🈨の文字を使った例文

🈨は、日本語の表現が不可能な漢字を象徴する「異体字セレクター」と呼ばれる文字のうちの1つです。この文字は、様々な異体字(同じ漢字でも字体が異なるもの)の中から特定の1つを選んで表示するために使用されます。 異体字セレクターは、主に漢字変換やWebフォントなどで使用されます。例えば、同じ漢字でも日本と中国で使用される字体が異なる場合、異体字セレクターを使って、表示する字体を指定することができます。また、Webフォントを使用する際には、異体字セレクターを使って、好みの字体を指定することもできます。 また、異体字セレクターは、Unicodeの一部であり、現在では様々なプログラミング言語やアプリケーションなどで利用することができます。異体字セレクターは、多言語化においても重要な役割を果たしており、世界中で使用されています。 一方で、異体字セレクターを使用することで、ユーザーが意図しない文字列が表示されることがあります。例えば、異体字セレクターを使って意図しない文字列が表示され、フィッシング攻撃やスパムメールの送信などに悪用されることがあります。 最近では、異体字セレクターの悪用に対するセキュリティ対策が進んでいます。例えば、Unicodeのバージョン13.0からは、セキュリティ対策として、いくつかの異体字セレクターが規制されるようになりました。 以上のように、🈨は、異体字を指定するために使用される文字であり、世界中で広く利用されている一方で、セキュリティ上のリスクもあるという二面性を持ちます。今後も、技術の進歩に合わせて、異体字セレクターがどのように進化していくのか注目が集まっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)