0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🈒 U+1F212 Unicode文字

Unicode

U+1F212

🈒

数値文字参照

🈒 🈒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%88%92

ユニコード名

SQUARED CJK UNIFIED IDEOGRAPH-53CC

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+Ikg==

「🈒」に似ている意味の文字

「🈒」に似ている形の文字

🈒の説明

🈒
記号
双方向放送。日本のデジタル放送におけるデータ放送用の記号の一つ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F212 🈒
10進: 127506 🈒[出典:Wiktionary]

🈒の文字を使った例文

🈒という文字は、日本語の漢字における異体字の一つで、中に二つの丸が入ったような特徴的な形状が特徴です。この文字は、「別」という意味を表すことがあり、日本語においては様々な表現に使われます。 例えば、言葉の意味や字面が似ているが、微妙に別のニュアンスを持つ言葉を区別する際に、🈒が使われることがあります。また、違う道や方向に進むことを表す「別れる」という言葉も、🈒を含んだ漢字で表現されます。 🈒は、日本語の表現の中で重要な役割を担っていますが、実は日本語だけでなく、中国語や韓国語でも同じような形の異体字が存在します。それぞれの言語や文化において、似たような意味を持ちながらも異なる表現があることが、この文字が持つ広い文化的な背景を物語っています。 また、近年ではインターネット上での表現やSNSでの使用が増えており、🈒も広く普及しています。例えば、🈒の中に数字が書かれたものは、ニコニコ動画などで使われる「コメ番」という表現で、コメント欄のコメント番号を表します。 🈒は、日本語や他の言語にとっても重要な文字であり、多様な文化や表現を表しています。異体字や文字の違いが、言葉の意味や表現に与える影響を考えると、🈒という文字が持つ意味は深いものがあると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)