0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🈺 U+1F23A Unicode文字

Unicode

U+1F23A

🈺

数値文字参照

🈺 🈺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%88%BA

ユニコード名

SQUARED CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55B6

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+Iug==

「🈺」に似ている意味の文字

「🈺」に似ている形の文字

🈺の文字を使った例文

🈺は日本語の「ここにあります」という意味の「あり」の字を象徴する記号であり、日本語をはじめとするアジア圏で使用されます。しかし、この記号が注目された理由はその独特なデザインにあります。 この記号は、「言葉が通じない場所でも、ここにも売り場がありますよ」というメッセージを伝える、グローバルなコミュニケーションの象徴とも言えます。さらに、この記号が登場したのは日本の大手ECサイトの楽天が初めてであり、その後、グーグルマップやLINEなど、様々なサービスでも使用されています。 近年では、この記号が海外の若者たちの間で話題となり、中でも「🈵(禁止)」「🈳(空室)」「🈹(割引)」など、他のアジア系記号と組み合わせて使用されることが増えています。これは、世界各地の若者たちが共通したコミュニケーションツールとして、アジアのアイコンを利用するトレンドがあるためです。 このように、🈺は、アジアのアイデンティティや文化を象徴するだけでなく、グローバルなコミュニケーションの手段としても今後ますます注目される記号と言えます。さらに、このようなユニークなデザインが、コミュニケーションの視覚化につながる可能性もあります。 今後も、🈺をはじめとするアジアの記号は、世界の若者たちが使用するコミュニケーションツールとして、ますます注目されることでしょう。アジアのアイデンティティや文化を伝えるうえでも、グローバルなコミュニケーションの手段としても、この記号が果たす役割は大きくなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)