0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🈳 U+1F233 Unicode文字

Unicode

U+1F233

🈳

数値文字参照

🈳 🈳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%88%B3

ユニコード名

SQUARED CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A7A

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+Isw==

「🈳」に似ている意味の文字

「🈳」に似ている形の文字

🈳の説明

Japanese
Symbol
🈳 (kanji 空)
empty
vacancy (unoccupied position, available room)
Antonyms
🈵[出典:Wiktionary]

🈳の文字を使った例文

🈳という文字は、日本の漢字と文化に密接に関わる文字であり、よく使われるものの1つです。🈳は、「禁」という意味を持ち、日本語で禁止、禁じる、禁忌等に使用されます。禁止のことを表すように、🈳はせき止める、止める、断つ等の意味をもっています。 一方、🈳は日本独自の文字で、日本語とともに普及してきました。日本語には漢字、ひらがな、カタカナ、ローマ字などさまざまな文字があるため、日本語の文章を読むときには、🈳を含む文字を多用することで、文字の美しさや趣向を表すことができます。さらに、🈳を使うことで文章の語呂合わせを楽しんだり、文章を華やかに装飾する効果があります。 また、🈳は日本語以外でも使用されることがあります。中国語の漢字にも「禁」という文字があり、禁煙、禁欲、禁書等に使用されます。また、🈳は日本語以外でも、クリックできない文字や禁止マークとして使用されることがあります。 さらに、🈳は日本語以外でも、文化的な意味を持ちます。例えば、世界的に知られている日本のアニメやマンガでも、🈳を使った表現がたびたび登場します。文字のデザインにアレンジを加えたり、ページの割り付けに役立ったりするなど、多彩な使われ方がされています。 また、🈳は、日本語のみならず、日本文化とともに広まってきた文字です。日本文化に興味を持つ人々や、日本文化に関わる商品を取り扱う企業にとっては、🈳を使ったデザインや表現は重要なポイントとなります。さらに、日本語の翻訳や通訳に携わる人々にとっても、🈳は重要な意味を持つ文字といえます。 つまり、🈳という文字は、日本語と文化に密着しているだけでなく、世界的にも表現のバリエーションとして重要な役割を持っているといえます。日本語を学ぶ人々や、日本文化に興味を持つ人々にとっては、🈳を使った文章やデザインは、楽しく興味深いものとなります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)