0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🈚 U+1F21A Unicode文字

Unicode

U+1F21A

🈚

数値文字参照

🈚 🈚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%88%9A

ユニコード名

SQUARED CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7121

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+Img==

「🈚」に似ている意味の文字

「🈚」に似ている形の文字

🈚の説明

🈚
記号
無料放送。日本のデジタル放送におけるデータ放送用の記号の一つ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F21A 🈚
10進: 127514 🈚[出典:Wiktionary]

🈚の文字を使った例文

🈚という文字は、日本語で「無い」という意味を持つ。しかし、この文字を見ると、なぜか胸にうっすらとした気持ちが生まれる。それは、この文字が異文化交流において重要な役割を果たしているからだ。 🈚は、日本語を理解していない外国人が日本に来た時に、どこに行けば良いか分からないときに表示される看板に使われる。そして、この文字を見た外国人は、そこが行きたい場所でないことを理解し、他の場所に行くことができる。このように、🈚は言語の壁を越えて、外国人にとって大変ありがたい存在となっている。 また、🈚はインターネット上でも使われている。特に、日本語以外の言語で書かれた書き込みやコメントに対して、理解できないという意思表示として🈚が使用されることがある。このように、🈚は異文化交流のためのコミュニケーションツールとしても機能している。 さらに、🈚は日本語を学ぶ上でも重要な役割を持つ。日本語の助詞の中で、「は」や「を」といった助詞は、異文化交流や日本語の学習者にとって難しいとされている。しかし、🈚という文字は、直感的に理解できるため、日本語を学ぶ際に、教育現場でも積極的に活用されることがある。 🈚は、無いことを示すだけの文字ではない。異文化交流や言語学習において、非常に重要な役割を果たしている。言葉の壁を越えて、コミュニケーションを促し、相手に配慮することができる、素晴らしい文字であると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)