0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🈑 U+1F211 Unicode文字

Unicode

U+1F211

🈑

数値文字参照

🈑 🈑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%88%91

ユニコード名

SQUARED CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B57

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+IkQ==

「🈑」に似ている意味の文字

「🈑」に似ている形の文字

🈑の説明

🈑
記号
字幕放送。日本のデジタル放送におけるデータ放送用の記号の一つ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F211 🈑
10進: 127505 🈑[出典:Wiktionary]

🈑の文字を使った例文

🈑は、日本語の「可」という漢字を表す特殊な記号です。この記号を使って、私たちは多数の言語で表現できない概念を表すことができます。 例えば、英語の中で「やや」という表現があります。この意味は「少し」と「かなり」の中間の意味で、程度を表現するときに用いられます。しかし、日本語の「やや」という言葉は、程度を抑えた表現であり、英語の「slightly」や「somewhat」のような表現に近いものではありますが、完全に同じ意味を表現することはできません。 そこで、🈑を使うことで、私たちは「やや」というニュアンスを完璧に表現することができます。 例えば、「私は🈑怒っている」という文があれば、「私はかなり怒っている」という程度を含んだ表現として解釈することができます。 また、🈑を使用することで、感情や感覚、思考などの抽象的な概念を表現することができます。例えば、「🈑の気持ちがわかる」という表現は、「相手の気持ちを完全に理解することはできないが、少しは理解できる」という意味を含んでいます。 🈑の使用は、日本語表現に限定されず、様々な言語で活用することができます。これは、地域差や文化差によって生じる抽象概念を表現する必要性があるためです。 総じて、🈑という記号は、多数の言語で表現できないニュアンスを表すことができる重要なツールです。私たちは、🈑の存在を認識し、適切に使用することで、より正確な表現やより深い理解を得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)