0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🈪 U+1F22A Unicode文字

Unicode

U+1F22A

🈪

数値文字参照

🈪 🈪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%88%AA

ユニコード名

SQUARED CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4E09

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+Iqg==

「🈪」に似ている意味の文字

「🈪」に似ている形の文字

🈪の説明

🈪
記号
三塁手。日本のデジタル放送におけるデータ放送用の記号の一つ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F22A 🈪
10進: 127530 🈪[出典:Wiktionary]

🈪の文字を使った例文

🈪は日本の漢字文化圏で最近登場した文字であり、その意味は一般的な漢字とは異なります。実際、この文字は「非常に稀である」という意味を持っています。 しかし、この文字は日本国外でも広まっており、特に中国のオンラインコミュニティでよく使われています。🈪は「禁止」という意味の中国の伝統的な文字の繁体字体から派生したものです。現代の中国語では、「禁止」という単語は簡体字「禁止(jìn zhǐ)」として表されているため、繁体字体はほとんど使用されません。 しかし、🈪は中国のオンラインコミュニティで広く使われているため、すでにある程度の認知度を獲得しています。特に、オンラインゲームのコミュニティでよく使われており、プレイヤーがルール違反を行った場合に表示される注意喚起メッセージに使用されています。多くの中国人は🈪が禁止されたものを表していると解釈しています。 また、🈪は絵文字の一種でもあります。日本で開発された“絵文字”は、日本の携帯電話市場向けに作成された。2008年、Unicode 5.1で絵文字が導入され、基本多言語面(BMP)にある1,114文字のうち、722文字がEMOJIとして認定されています。🈪は、2010年のUnicode 6.0のリリースで導入された。しかし、🈪は非常に稀な文字であるため、普及しているとは言いにくいかもしれません。 最後に、🈪は語学学習において特別な意味を持っています。この文字は「禁止」という中国語の言葉を表すために使用されるため、中国語初心者にとっては非常に重要な言葉です。また、この文字を日本語で表すと「禁止」になるため、言語間の繋がりと関連性を示す例にもなります。 総じて、🈪は日本で最近登場した文字であり、その意味や使い方は様々です。中国のオンラインコミュニティでは、🈪が特に広く使われており、禁止されたものを表すために使われています。含意が異なることから、海外での認知度はまだ低いものの、語学学習においては非常に重要な意味を持っている文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)