0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

৹ U+09F9 Unicode文字

Unicode

U+09F9

数値文字参照

৹ ৹

URLエンコード(UTF-8)

%E0%A7%B9

ユニコード名

BENGALI CURRENCY DENOMINATOR SIXTEEN

一般カテゴリ-

Number, Other(数字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Ke5

「৹」に似ている意味の文字

৹の説明

Translingual
Letter

Indicates sixteenths in a fractional number: ৴৹ (1⁄16 or 1 anna), ৵৹ (2⁄16 = 1⁄8), ৶৹ (3⁄16), ৷৹ (4⁄16 = 1⁄4), ৷৵৹ (6⁄16 = 3...[出典:Wiktionary]

৹の文字を使った例文

という文字は、ベンガル文字に属する特殊な文字です。ベンガル語やアッサム語、マイティリ語、オリヤ語など、インド東部やバングラデシュで話される多くの言語で使用されています。 この文字は、まるで小さな円を組み合わせたような形状をしており、インドのヒンドゥー教では「続く」という意味を持つとされています。また、この文字は通貨記号としても使用されており、バングラデシュの通貨であるタカのシンボルとしても知られています。 興味深いことに、この文字を使用することで、文章の美しさや表現力が高まるという意見もあります。その理由は、ベンガル文字の特徴である「対称性」が引き立つからだと考えられています。 例えば、「ওয়দ অবসর শেষে তাঁর কাছে প্রশ্ন করে দিল।」という文章を見てみましょう。ベンガル語で「彼は休憩が終わった後、彼に質問をしてくれた」という意味です。この文章に含まれる「」を見ると、対称性の良さが分かります。また、「ওয়দ」という文字列を超えた部分だけで読むと、「ওয়দ অবসর শেষে」という意味のある単語が構成されていることも注目すべき点です。 また、日本語でも、特定の漢字を使用することで文章に奥行きや美しさを加えることができると言われています。例えば、「愛」という漢字を使用することで、文章に暖かさや優しさを表現することができます。 同じように、「」という文字を使用することで、文章に美しさや奥行きを加えることができるとする見方があるようです。ただし、ベンガル語以外の言語で使用されることはほとんどなく、知名度は低いため、その効果や意義については意見が分かれるところです。 しかし、文学や詩歌の世界では、言葉や文字を工夫することが重要であるとされており、多くの作品で独自の表現方法が試みられています。そこに「」という文字が取り入れられることで、新たな表現の可能性が広がる可能性もあります。 このように、文字の持つ美しさや表現力には、まだまだ多くの可能性が秘められているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)