0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

৫ U+09EB Unicode文字

Unicode

U+09EB

数値文字参照

৫ ৫

URLエンコード(UTF-8)

%E0%A7%AB

ユニコード名

BENGALI DIGIT FIVE

一般カテゴリ-

Number, Decimal Digit(数字,10進数字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Ker

「৫」に似ている意味の文字

৫の説明

ベンガル文字
数字。アラビア数字の5。
 文字情報 
 コード 
Unicode
16進: 09EB ৫
10進: 2539 ৫[出典:Wiktionary]

5 (five) is a number, numeral and digit. It is the natural number, and cardinal number, following 4 and preceding 6, and is a prime number. It has garnered attention throughout history in part because distal extremities in humans typically contain five digits.[出典:Wikipedia]

৫の文字を使った例文

」という文字は、ベンガル文字の1つで、ピッタリ5本のラインが並んでいる様子が特徴的です。日本語では「かずの5」と言えばすぐに理解できますが、実はこの数字には意味深いものがあります。 5は、古くから「五感」「五輪書」「五徳」「五倫」「五行説」など、様々な言葉に使用されます。その理由は、五感によって私たちは世界を感じ、五輪書によって我々は肉体と心を鍛え、五徳によって火や鉄などを扱い、五倫によって人間関係を築き、五行説によって自然界を捉え、五つの基本概念を作り上げているからです。 また、世界的に有名な映画「五番目の子供」や、五角形のシンボルとしても知られている5は、何かと重要な数字として扱われています。 同時に、数字5は驚くほど普段私たちが意識していない部分でも存在します。例えば、花弁の数が5つである花が多く、私たちが口にする果物の中にも、りんごやみかん、桃などがあげられます。さらには、私たちの身体にも5つの指があるため、日常的にも五感を通して生活しています。 このように、数字「5」には様々な意味が込められており、私たちの生活や文化に浸透しています。また、5本のラインが繋がっているという形状にも、私たちは美しさや調和を感じることがあります。数字「5」が持つ多様な意味や、その形状から感じる感覚は、私たちの文化や感性を豊かにする要素と言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)