0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

៶ U+17F6 Unicode文字

Unicode

U+17F6

数値文字参照

៶ ៶

URLエンコード(UTF-8)

%E1%9F%B6

ユニコード名

KHMER SYMBOL LEK ATTAK PRAM-MUOY

一般カテゴリ-

Number, Other(数字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Z+2

「៶」に似ている意味の文字

៶の説明

Translingual
Letter

លេខ​អត្តៈ ៦ ។ Figure 6 in Khmer for calculation and divination.[出典:Wiktionary]

៶の文字を使った例文

」という文字をご存知でしょうか?この文字はカンボジアの国花、プロスペチェアを表しています。プロスペチェアは、非常に独特な形状をしている花で、6枚の花弁が連なった星型の形状をしています。また、花弁の中央には、小さな黄色い花がたくさん並んでいます。 ここで興味深いのは、このプロスペチェアの花弁の数が6枚であることです。一般的に、花弁の枚数は2の倍数であり、偶数であることが多いです。しかし、プロスペチェアはこのルールを破り、奇数の6枚という枚数で花弁を持っています。これは非常に珍しいことであり、プロスペチェアが「変わり者の花」として知られる一因となっています。 また、プロスペチェアはカンボジアにとって非常に重要な花であり、国花として公式に認知されています。カンボジアは、豊かな自然環境や文化的な遺産を持つ国であり、プロスペチェアもその一つです。カンボジアの国旗にも、緑色の森や青い空、赤い地球を表すモチーフとともに、プロスペチェアが描かれています。 このように、一つの文字である「」には、カンボジアの文化や自然環境、そしてプロスペチェアというユニークな花にまつわる様々なストーリーが詰まっています。また、この文字が表すプロスペチェアのように、当たり前のことをあえて破り、変わり者であることが新たな魅力を生み出すこともあることを示しています。 「」は、その一文字で多くのことを伝える、とても興味深い文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)