0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

៲ U+17F2 Unicode文字

Unicode

U+17F2

数値文字参照

៲ ៲

URLエンコード(UTF-8)

%E1%9F%B2

ユニコード名

KHMER SYMBOL LEK ATTAK PII

一般カテゴリ-

Number, Other(数字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Z+y

「៲」に似ている意味の文字

៲の説明

Translingual
Letter

លេខ​អត្តៈ ២ ។ Figure 2 in Khmer for calculation and divination.[出典:Wiktionary]

៲の文字を使った例文

」は、カンボジア語において音声記号を表す文字である。しかし、この文字には他の文字にはない独自の魅力があると思う。 この文字のように、世界にはまだまだ知られざる文化や言語、伝統が存在している。私たちは日々「自分たちの世界」に閉じこもっているため、それらに気づくことができない。しかし、このいわば「絶滅危惧種」のような文化や言語を知ることで、私たちの視野が広がり、自分たちの文化や言語を再認識することができるのではないだろうか。 また、「」という文字を見ると、私たちは「音声」を思い出す。音声とは、私たちが日常的に使っている言葉である。しかし、言葉は時としてコミュニケーションを円滑にするだけでなく、人々を傷つけたり、紛争を引き起こす原因にもなる。そのため、私たちは言葉の力や使い方についても改めて考える必要がある。 「」という文字が持つ意味は、それぞれの文化や言語、そして人々の生活によって異なる。しかし、それらは私たちが普段意識することの少ない「多様性」を象徴している。私たちは、この多様性を否定するのではなく、それを受け入れ、尊重することが必要である。 最後に、この文章を読んでくださった方に、「」という文字が持つ、多様性を尊重することや、言葉の使い方について考えることの重要性について、少しでも興味を持っていただけたら幸いである。人々がお互いを尊重し、理解することができる社会を築くために、私たちができることを一人ひとり考えていくことが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)