0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

৶ U+09F6 Unicode文字

Unicode

U+09F6

数値文字参照

৶ ৶

URLエンコード(UTF-8)

%E0%A7%B6

ユニコード名

BENGALI CURRENCY NUMERATOR THREE

一般カテゴリ-

Number, Other(数字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Ke2

「৶」に似ている意味の文字

৶の説明

Translingual
Letter

A three in the number of sixteenths of a fractional number: ৶৹ (3⁄16), ৷৶৹ (7⁄16), ৷৷৶৹ (11⁄16)[出典:Wiktionary]

৶の文字を使った例文

(うっかりマーク)は、日本語ではあまり使われることがない文字ですが、実は面白い特徴を持っています。この文字は、正式な日本語の文字ではありませんが、感嘆符やエクスクラメーションマークとして使われることがあります。また、顔文字のように、笑顔や驚きを表現するためにも使われます。 しかし、世界の言語には、このような記号やマークを使って文字を表すものがあります。例えば、フィンランド語には 'ø'(オーシュル)、タイ語には 'ฃ'(コーカイ文字)があります。これらの文字も、見た目がユニークで面白いという点で、と似た特徴を持っています。 また、ঋ(リ)。これは、ベンガル文字の一つで、比較的珍しく、あまり出てこない文字ですが、ベンガル語やサンスクリット語で使われることがあります。この文字は、喉から出る強めの音を表すために使われます。 さらに、コンピュータの世界でも、このようなユニークな文字が使われます。例えば、『@』、『#』、『$』などは、本来は英語のアルファベットの一部ではありませんが、WebサイトのURLやプログラミングで使われることがあります。また、『=』、『<』、『>』なども、数学やプログラミング的な文脈で使われることがあります。 以上のように、世界中の言語やコンピュータ言語には、言葉を表現するための色々なユニークな文字や記号が存在します。これらの文字や記号を知ることで、言語の多様性やコンピュータの世界の奥深さを知ることができます。次回、どのようなユニークな文字や記号に出会えるか、楽しみにしていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)