0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ά U+03AC Unicode文字

Unicode

U+03AC

ά

数値文字参照

ά ά

URLエンコード(UTF-8)

%CE%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%A6%F1

ユニコード名

GREEK SMALL LETTER ALPHA WITH TONOS

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : zqw=

「ά」に似ている意味の文字

「ά」の文字を含む単語

άの説明

ギリシア文字
ギリシア文字のαにアクセント記号の「 ́ 」(鋭アクセント)を付けたもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 03AC ά
10進: 940 ά[出典:Wiktionary]

άの文字を使った例文

アテネのアクロポリスには、いくつもの見所がありますが、「エレクテイオン神殿」はその中でも特に興味深い場所です。この神殿は、古代アテネの有名な建築家たちによって建てられ、ドーリア式とイオニア式の要素を組み合わせた斬新なデザインが特徴です。特に「カリアティード」と呼ばれる美しい女性像が柱の代わりとして使用されていることが、この神殿の最大の特徴と言えます。 カリアティードは、女性神殿奴隷の姿をした人形であり、エレクテイオン神殿には6つものカリアティード像があります。これらの像は、古代ギリシャの芸術的な技術を駆使して制作され、美しく繊細な彫刻技術と、柔らかな曲線美を特徴としています。 しかし、興味深いことに、エレクテイオン神殿のカリアティード像は、実はコピーなのです。元々は、彫刻家フィディアスによって制作されたオリジナルのカリアティード像が置かれていたのですが、後に略奪されていなくなってしまいました。その後、オリジナルに忠実なコピー像が制作され、現在のエレクテイオン神殿に展示されるようになったのです。 ですが、こうしたヒストリカルな経緯があるからこそ、エレクテイオン神殿のカリアティード像はまた格別に輝いているのです。それぞれの像が持つ独特な表情やポーズ、細部の彫刻などには、かつてのギリシャ芸術の素晴らしさや、後世に残したメッセージが凝縮されています。 エレクテイオン神殿のカリアティード像は、ただ美しいだけではなく、当時の社会における女性の役割や、神話や宗教、芸術における女性像の象徴性など、さまざまな視点からも語りかけてくるのです。古代ギリシャの文化や歴史に興味を持つ方には、ぜひ一度足を運んでいただきたい場所です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)