0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ˇ U+02C7 Unicode文字

Unicode

U+02C7

ˇ

数値文字参照

ˇ ˇ

文字実体参照

ˇ ˇ

URLエンコード(UTF-8)

%CB%87

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%A2%B0

ユニコード名

CARON

一般カテゴリ-

Letter, Modifier(文字,修飾)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : y4c=

「ˇ」に似ている意味の文字

「ˇ」に似ている形の文字

ˇの説明

Translingual
Symbol
ˇ
(IPA) a rising floating tone.
(IPA, obsolete) a dipping (falling–rising) tone.
(when contrasted with low ⟨ˬ⟩) a high dipping...[出典:Wiktionary]

ハーチェク(チェコ語: háček)は、ダイアクリティカルマーク(発音区別符号)のひとつである。主にチェコ語やスロバキア語などで用いられる記号である。
チェコ語では「ハーチェク」(háček)、スロバキア語では「メクチェニ」(mäkčeň)または「ハーチク」(háčik)、英語では「キャロン」(caron)と呼ばれる。[出典:Wikipedia]

ˇの文字を使った例文

その日、僕は妙な夢を見た。そこには誰もいなかった。ただ、漆黒の闇が広がっているだけだった。僕はその中を歩きながら、何かを探していた。そのとき、不意に「ˇ」という音がした。僕は振り向くと、目の前にぼんやりとした何かが浮かんでいるのを見つけた。それは、星座のような形をしていた。その星座の一番明るい星が「ˇ」だった。僕は何が起きているのか分からなかったが、何かを示唆しているのかもしれないと思い、その場に留まることにした。  しばらくして、僕はその星座が導くように、不思議な場所へとやってきた。それは灰色の空間で、何もない所だった。しかし、奇妙なことに、その空間の真ん中に強い光が輝いていた。僕は不安に思いつつ、その光へと進んでいった。「ˇ」という音が再び響いた。僕は独り言のようなものかと思い、「何かありますか?」と訊ねると、その瞬間、光の中から音声が聞こえてきた。「私はˇだ。あなたをここまで導いた。私は宇宙の魂であり、あなたの魂を導く使命を与えられている。今から、あなたはあなたの魂の旅を始める。」  何も理解できず、ただ驚いていると、光が倍聖なものに変化していき、さらに強い光を放つようになった。それが忽然と軍役し、目の前に現れた景色に言葉を失った。そこに広がるのは、美しい自然であった。碧い空に翳る白い鳥たち、赤い花たち、青く透明な水、涼しい風、自然が放つ匂いや緑の陰影。僕は自らを疑ってしまったが、現実だとわかったとき、心から感動した。  そして、脅威的な情景、喜びや悲しみや寂しさを体験するたびに、私は「ˇ」の声とともに再び道を与えられる。長い旅の終わりには、歌う山脈や静かな湖があり、自分自身を見つけるために必要な孤独な島があった。自分自身を知るための旅、南太平洋での孤独な旅、そして地下の洞窟、美しい谷、美しい山脈、美しい海、そして美しい森林と、私は長い間経験を積み重ねていきました。  そして、私が軍役し、目を開けると、そこには自分のベッドがあった。夢だったのかもしれない。しかし、心の中に残すのは、美しい景色や、自分自身を知るために必要な孤独な島、そして「ˇ」の音だった。それらは、自分自身を見つけるために、未知の旅への勇気をくれるものであり、心を洗い清めるものだった。それから、私は、毎日一生懸命生きていくこと、未知の旅に挑戦すること、自分自身を知ることが重要だと感じるようになりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)