0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ˤ U+02E4 Unicode文字

Unicode

U+02E4

ˤ

数値文字参照

ˤ ˤ

URLエンコード(UTF-8)

%CB%A4

ユニコード名

MODIFIER LETTER SMALL REVERSED GLOTTAL STOP

一般カテゴリ-

Letter, Modifier(文字,修飾)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : y6Q=

「ˤ」に似ている意味の文字

「ˤ」の文字を含む単語

ˤの説明

Translingual
Symbol
ˤ
(IPA) pharyngealization (that is, [ʕ]-coloring, of a pharyngealized consonant or vowel).
(IPA, less commonly) [ʕ]-fricated r...[出典:Wiktionary]

咽頭化(いんとうか)とは、調音の際に舌根の咽頭への接近によって咽頭の狭まりを伴うことをいう。国際音声記号(IPA)では補助記号[ˤ]を用いて[tˤ]のように表記する。
アラビア語におけるいわゆる強調音(ص /sˤ/, ض /dˤ/, ط /tˤ/, ظ /ðˤ/)は、子音が咽頭化もしくは軟口蓋化したものとされる。[出典:Wikipedia]

ˤの文字を使った例文

ˤという文字は、アラビア語において発音の強調を表すために使われる記号である。この文字を使うことで、通常のアラビア語の発音とは異なる強調が表現される。 例えば、アラビア語で「手」を表す「يد」という単語がある。通常は「ヤド」と発音するが、ˤを使って「ヤダ」と発音することで、より強い意味を表現することができる。 ˤが表現する強調は、単なる強調だけでなく、感情や文脈によっても異なる。例えば、感嘆や驚きを表現する場合にはˤを多用することが多く、また重要な文脈での発言においてはˤが使われることが多い。 このようにˤという文字は、アラビア語において非常に重要な役割を果たしている。アラビア語を学ぶ上で、ˤについての理解は欠かせないものである。 また、ˤを含むアラビア語の単語や文の発音は、日本語話者にとっては非常に難しいものである。しかし、正しく発音することで、アラビア語を話せるだけでなく、より正確に意思疎通をすることができるようになる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)