0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ˠ U+02E0 Unicode文字

Unicode

U+02E0

ˠ

数値文字参照

ˠ ˠ

URLエンコード(UTF-8)

%CB%A0

ユニコード名

MODIFIER LETTER SMALL GAMMA

一般カテゴリ-

Letter, Modifier(文字,修飾)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : y6A=

「ˠ」に似ている意味の文字

ˠの説明

Translingual
Design
Superscript ⟨ɣ⟩
Symbol
ˠ
(IPA, after a non-velar consonant) velarization.
(IPA, after a velar consonant or occasionally else...[出典:Wiktionary]

軟口蓋化(なんこうがいか、英: velarization)とは、子音が調音点で調音されると同時に後舌面が軟口蓋の方に持ち上げられる現象。口蓋化(正しくは硬口蓋化、英: palatalization)とは異なる。[出典:Wikipedia]

ˠの文字を使った例文

広大な草原が広がる、青々とした牧草地には牛がのんびりと草を食んでいる。その中に、一頭、胴体に'ˠ'という奇妙な文字が入った白い牛がいた。とても美しい牛である。周りの牛たちと比べると、違和感を感じるが、逆にこの'ˠ'が美しさを引き立たせているようにも見えた。 この'ˠ'という文字、実はスコットランド・ゲール語の発音記号で、シャントゥンとか呼ばれる。現代スコットランド語では使用されないものの、古代ゲール語には'ˠ'など多くの発音記号が存在した。 だが、なぜこの牛の胴体に'ˠ'という文字が刻まれたのだろうか?実は、この牛はある地域の神秘主義者たちによって、詳密な陰陽調整に基づく特別な治療を受けていた。そして、'ˠ'という文字は「神聖な力を宿す」とされ、その牛が陽性となるように呪詛をかけるために刻まれたのだという。 また、この牛は実はベーンという品種であり、美肉牛として非常に高い評価を得ている。その美味しさの秘密は、この特殊な治療によって達成された深い肉質の改良にあるとされている。 このように、一見奇妙な'ˠ'が刻まれた牛も、実は多くの意味や儀式に由来していることがある。私たちが知らない世界が隠されていることを知ると、ますますこの世界は奥深くて不思議なものだと感じさせられる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)