0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

₩ U+FFE6 Unicode文字

Unicode

U+FFE6

数値文字参照

₩ ₩

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BF%A6

ユニコード名

FULLWIDTH WON SIGN

一般カテゴリ-

Symbol, Currency(記号,通貨)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77+m

「₩」に似ている意味の文字

「₩」に似ている形の文字

₩の説明

記号
全角のウォン記号。
文字情報
Unicode
16進: FFE6 ₩
10進: 65510 ₩[出典:Wiktionary]

ウォン(朝: 원)は、朝鮮半島の通貨である。現在、朝鮮民主主義人民共和国(以下「北朝鮮」)と大韓民国(以下「韓国」)で使われている。
朝鮮民主主義人民共和国ウォン (ISO 4217: KPW)
大韓民国ウォン (ISO 4217: KRW)[出典:Wikipedia]

₩の文字を使った例文

昔から人々は、通貨を使うことで買い物や取引をしてきました。世界中には様々な通貨が存在しており、それぞれに歴史や文化、経済状況によって価値が決定されています。その中でも韓国の通貨であるは、独自の魅力を持っています。 は、韓国円とも呼ばれ、朝鮮半島に位置する韓国の法定通貨です。1953年に誕生し、以来長年にわたって韓国人の経済生活を支えてきました。その優れた機能やデザイン性から、海外でもコレクターが多く存在する人気のある通貨のひとつでもあります。 のデザインには、韓国文化の象徴的な要素が多数使われています。例えば、最も一般的な100の裏面には、有名な漢詩「李白」が刻まれています。また、500の表面には、李舜臣という有名な韓国の将軍が描かれており、彼の業績を物語るシーンがデザインされています。 さらに、新しいのデザインも続々と登場しています。最近では、美しい景観や花々、文化財などをモチーフにした新しいシリーズの通貨が登場しました。これらのデザインは、韓国の魅力を海外に伝えるとともに、国内の市民にとっても愛されるデザインになっています。 しかし、の価値は現在大きく変動しています。韓国の経済状況や外国為替市場の動向によって、時には大きな変動を見せることもあります。最近では、COVID-19の影響もあり、多くの通貨と同じように、の価値も影響を受けています。 結局のところ、通貨は私たちの経済生活を支えるうえで非常に重要な役割を担っています。は、韓国の文化や歴史、景観などをデザインに取り入れ、多くの人々から愛されている通貨です。そして今後も、さまざまな変化に対応しながら、ますます進化し続けることになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)