0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

¢ U+FFE0 Unicode文字

Unicode

U+FFE0

数値文字参照

¢ ¢

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BF%A0

ユニコード名

FULLWIDTH CENT SIGN

一般カテゴリ-

Symbol, Currency(記号,通貨)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77+g

「¢」に似ている意味の文字

「¢」に似ている形の文字

¢の説明


記号
全角のセント記号。
関連
¢
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FFE0 ¢
10進: 65504 ¢[出典:Wiktionary]

セント (cent) は、アメリカ合衆国、ユーロ圏など多くの国で使われている補助通貨。
ラテン語で「100」を意味する centum(ケントゥム)が語源で、基本通貨の名称は異なっていてもどの国でも基本通貨の100分の1である。[出典:Wikipedia]

¢の文字を使った例文

という文字は、アメリカ合衆国およびカナダで使用される通貨単位を表す記号である。この記号は、米ドルやカナダドルの前に置かれ、その意味する通貨の金額を示す。また、2セントや5セントなど、より小さな金額を表す場合にも用いられる。 しかし、は通貨単位以外にも、興味深い文化的背景がある。たとえば、アメリカのコミックブックにおいて、シーンの転換やタイムスリップなど、異次元空間の表現に使われることがある。また、『フォートナイト』などのゲームにおいて、プレイヤーのキャラクターが飛び跳ねたり、スマッシュしたりする際に使用されるエフェクトの一つとして登場することもある。 さらに、は日本のインターネット上で使われる顔文字の1つでもある。この顔文字は、 '@' 、 ' ̄' 、 '' の3文字で構成され、涙を流しているような表情を表す。この顔文字は、日本の若者を中心に人気があり、電子メールやSNSなどでよく使われる。 また、は数学や物理学の分野でも用いられる。たとえば、直流電圧を表す記号として、電気工学において使用される。さらに、力学において、円周率を求めたときなど、角度の単位として用いることもある。 最後に、は異なった文化や言語においても、様々な意味を持つ記号である。たとえば、ウィキペディアによると、中国語では「山(さん)」を意味する漢字の一つである。また、ミャンマーでは、ミャンマーキャットの絵文字として使用され、愛らしい猫の表情を表す。 以上のように、という記号は、通貨や文化、科学など、広範な分野に及ぶ多様な意味を持つ文字である。その独特な形状や色彩から、目を引く存在感があり、様々な場面で活用されている。未来においても、がどのような新しい意味を持つ文字に進化していくのか、注目が集まる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)