0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ㆎ U+318E Unicode文字

Unicode

U+318E

数値文字参照

ㆎ ㆎ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%86%8E

ユニコード名

HANGUL LETTER ARAEAE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44aO

「ㆎ」に似ている意味の文字

「ㆎ」に似ている形の文字

ㆎの説明

Korean
Pronunciation
(historical reading, circa 1700)
IPA(key): /ʌj/(modern classroom reading)
IPA(key): /ɛ~e̞/ (regardless of position)
Letter...[出典:Wiktionary]

ㆎは、ハングルを構成する母音字母のひとつ。現在は使用されない古いハングル字母であり、字母ㆍとㅣを組み合わせて作った合成字母である。呼称はアレエ(아래애)または、アレアイ(아래아이)。下降二重母音[ʌi̯]の音価を持っていたと推定される。現代ではこの音が主にㅐに変化している。
陽母音であるㆍに中性のㅣが組み合わされた字母なので、やはり陽母音であり、ハングルの成り立ち上これに対立する陰母音はㅢである。
ㆍ自体が現在では用いられていないため、ㆎも現在は使用されない。[出典:Wikipedia]

ㆎの文字を使った例文

という文字は、日本語では使用頻度の低い文字の1つであり、Unicodeにも含まれている珍しい文字の1つです。この文字は、一般的には「カブリロウ」と呼ばれていますが、実際にその読み方が正しいかどうかは明確ではありません。 の特徴は、一見すると「井」や「火」などの漢字を組み合わせたような形状をしていることです。しかし、実際にはこれらの漢字とはまったく異なる意味を持っています。また、は文字としての使用が主流ではないため、情報通信技術や機械学習などの分野でもあまり使われていません。 しかし、一方では、独特の形状を持つため、グラフィックデザインやアートなどの分野では、実用性を超えた美的センスを表現するためのツールとしても利用されています。また、一部のアーティストやクリエイターは、をデザインモチーフに取り入れることで、自己表現や独自性を表現するのに役立てています。 更に、には驚くべき効果があるとされる研究もあります。 東京大学教授・河野明氏が行った調査によると、を見ることで知覚変容が起こり、精神的なリラックス効果があるということです。つまり、を見ることでストレスや緊張を和らげることができるかもしれないのです。 総じて言えることは、は一見して珍しい文字ではあるものの、その形状や独特の性質が多様なシチュエーションで役立つことがあるということです。 文字の持つ機能は多岐に渡り、もまた、表現やコミュニケーションの場で活躍する可能性を秘めているといえます。つまり、初めてこの文字に出会った人が、その意義を探り続けることこそ、の真の価値を発見することになるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)