0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

﹂ U+FE42 Unicode文字

Unicode

U+FE42

数値文字参照

﹂ ﹂

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B9%82

ユニコード名

PRESENTATION FORM FOR VERTICAL RIGHT CORNER BRACKET

一般カテゴリ-

Punctuation, Close(句読点,閉じ)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77mC

「﹂」に似ている意味の文字

「﹂」に似ている形の文字

﹂の説明


記号
縦書き用の」(鉤括弧の終わり)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FE42 ﹂
10進: 65090 ﹂
Big5
16進:A178
10進:41336
CNS: 1-2159[出典:Wiktionary]

引号(“” ‘’ 「」 『』,英語:quotation mark),是标点符号的一种,标示引用、着重、特别用意的符号。
中華民國教育部《重訂標點符號手冊》定義為用於標示說話、引語、特別指稱或強調的詞語。用來標示說話、引語、專有名詞,或特別用意的詞句。引號分單引號和雙引號,通常先用單引號,如果有需要,單引號內再用雙引號,以此類推。直行用﹁ ﹂、﹃ ﹄,單雙使用原則與橫行同。一般引文的句尾符號標在引號之內。引文作用全句結構中的一部分,其下引號之前,通常不加標點符號。中华人民共和国国家标准《标点符号用法》(GB/T 15834—2011)将“引号”定义为标识语段中直接引用的内容或需要特别指出的成分。行文中直接引用的話,用引號標示。需要著重論述的對象,用引號標示。具有特殊含義的詞語,也用引號標示。引號裡面還要用引號時,外面一層用雙引號,裡面一層用單引號。[出典:Wikipedia]

﹂の文字を使った例文

」の形状は、1つの文字の端に向かって繰り返された箇条書きのようなものであり、その独特の形状から、締め切りやタスクのトップダウンの進行状況、複数の要素の終了を示すのに使用されることが多い。しかし、この記号は、単なる合図以上のものを表現することができる。 「」は、私たちが完了した作業の結果を象徴することができる。たとえば、この記号を使って、あるプロジェクトが完了したことを表現することができる。私たちは完了したプロジェクトの成果を、次のステップに移る前に検討することができる。プロジェクトが完了したことは、進行状況やタスクリストの項目が完了したことを意味するだけでなく、目標達成という大きな成果をもたらしたことを示す。 また、「」は、私たちが成し遂げたことへの慶賀の言葉を伝えるのにも使用できる。この記号を使って、私たちが抱えていた問題を克服したこと、新しいスキルを習得したこと、お互いに支援し合ったことを表現することができる。私たちは、1つの「」が、チームの努力と協力の成果を象徴することを知っている。 これまで挙げたように、「」は、私たちが成し遂げたことを象徴するだけでなく、新しい始まりを意味することもできる。したがって、この記号は、新しいアイデア、チャレンジングなプロジェクト、そして成長の機会を表すことができる。私たちは、この記号を立てて、あらゆるチャンスを受け入れ、そして成長していくことができる。 「」は、文字の形状だけでなく、私たちが成功し、成長するための態度とも関連している。私たちは、1つ1つのタスクを完了し、力を合わせて困難に立ち向かうことができる。私たちは、次の挑戦、次のプロジェクト、次のスキルを習得する道を指し示している「」を前に進み続けることができる。 言葉や文字は、単なる意味を伝えるもの以上の役割を果たすことができる。私たちは、1つの「」が私たちが成し遂げたことや未来に向けたチャレンジを表現する言葉として、身近に感じることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)