0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

﹄ U+FE44 Unicode文字

Unicode

U+FE44

数値文字参照

﹄ ﹄

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B9%84

ユニコード名

PRESENTATION FORM FOR VERTICAL RIGHT WHITE CORNER BRACKET

一般カテゴリ-

Punctuation, Close(句読点,閉じ)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77mE

「﹄」に似ている意味の文字

「﹄」に似ている形の文字

﹄の説明


記号
縦書き用の』(二重鉤括弧の終わり)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FE44 ﹄
10進: 65092 ﹄
Big5
16進:A17C
10進:41340
CNS: 1-215D[出典:Wiktionary]

引号(“” ‘’ 「」 『』,英語:quotation mark),是标点符号的一种,标示引用、着重、特别用意的符号。
中華民國教育部《重訂標點符號手冊》定義為用於標示說話、引語、特別指稱或強調的詞語。用來標示說話、引語、專有名詞,或特別用意的詞句。引號分單引號和雙引號,通常先用單引號,如果有需要,單引號內再用雙引號,以此類推。直行用﹁ ﹂、﹃ ﹄,單雙使用原則與橫行同。一般引文的句尾符號標在引號之內。引文作用全句結構中的一部分,其下引號之前,通常不加標點符號。中华人民共和国国家标准《标点符号用法》(GB/T 15834—2011)将“引号”定义为标识语段中直接引用的内容或需要特别指出的成分。行文中直接引用的話,用引號標示。需要著重論述的對象,用引號標示。具有特殊含義的詞語,也用引號標示。引號裡面還要用引號時,外面一層用雙引號,裡面一層用單引號。[出典:Wikipedia]

﹄の文字を使った例文

の丸みある形は、人類が描く文字において非常に珍しいものの一つです。この特異性から、彼らは一つの圧倒的な存在感を放っています。 しかし、文字そのもの以上に興味深いのは、文字が表現する意味です。人間は、文字を通して自分たちの感情を伝えることができます。例えば、この地球上で最も生命力ある存在の一つである愛情は、のような円形で表現されます。その理由は、愛が始まりと終わりがなく、また人生の円環を形作っているためなのかもしれません。 一方で、時に人間は文字を誤解し、善悪を裁くことがあります。冷静な判断や思いやりを欠いた行為は、必ずその人の周りの人々に深い傷を残します。そのため、私たちは自分たちが空回りせず、常に思慮深い言葉選びを心がけることが大切です。 さらに、文字は現代社会において非常に重要な役割を担っています。インターネットやSNSの普及により、文字によるコミュニケーションがますます重要視されるようになってきました。しかし、その便利さにより、人々はより手軽に意見を述べるようになり、相手に対して言葉の威力を忘れがちになっています。 文字は、人間社会において非常に強力な武器であり、道具でもあります。私たちは、この表現手段を常に使い方に適切であるとともに、文字そのものを大切に扱い、人間としての良心と思いやりを持ち続けなければならないのです。 文字の形だけでなく、その意味と使い方を大切にすることが、私たちが持つ文化や信念を形作っていくうえで、非常に重要な役割を果たしています。私たちがより良い社会を築くためには、常に文字を通して思いやりのあるコミュニケーションを意識することが欠かせません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)