0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

퇴 U+D1F4 Unicode文字

Unicode

U+D1F4

数値文字参照

퇴 퇴

URLエンコード(UTF-8)

%ED%87%B4

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE TOE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Ye0

「퇴」に似ている意味の文字

「퇴」に似ている形の文字

「퇴」の文字を含む単語

퇴の説明

朝鲜语
汉字或谚汉混合表记:퇴(退 椎 頹 堆 槌 腿 鎚 褪 焞 搥 隤 魋 頽 僓 蓷 痽 頺 俀 尵 䫋 颓 垖 塠 嵟 弚 桘 煺 磓 穨 脮 藬 蘈 螁 蹆 蹪 陮 頧 骽 鴭 㕍 㞂 㞜 㢈 㥆 㨃 㱣 㷟 㾼 㿉 㿗 䀃 䇏 䊚 䏨 䜃 䨺 䭔)[出典:Wiktionary]

퇴の文字を使った例文

ある日、激しい雨が降っていた。私は外出する予定があったが、雨がやむまで家で過ごすことにした。ぼんやりテレビを観ていると、ふと不思議なものを感じた。何かが私に訴えかけているような気がした。 思い立ったように、私はペンと紙を取り出し、何気なく書き始めた。最初は何を書けばいいかわからなかったが、次第に文字が連なっていった。そして、私が書いた言葉は次のようなものだった。 「今までの自分を振り返ると、些細なことで何でもないことを過剰に、または重大なことを軽く扱ってしまっていることに気づきました。過去の自分の欠点や課題に向き合い、新しい自分を作り上げるためには、思い切って過去の自分を葬り去る勇気を持つ必要があります。今日から新しい自分を発見し、新たな道を切り開いていきたいと思います。」 私は自分自身に誓いを立てた。過去の自分を葬り去り、新しい自分を生み出すために、今日から本気で取り組んでいこうと決めた。 その後、私は日々の生活において、小さなことにも向き合うようになり、物事を軽く考えることが少なくなった。また、自分にとって本当に大切なことを見つめ直すこともできた。 そして、ある日気づいたことがあった。私が書いた文章の中で、「新しい自分を発見し、新たな道を切り開いていきたい」という言葉に、「葬り去る」という言葉があった。これには、これまでに培ってきた知識や経験を生かしながら、よりよい方向へ進むために、必要なものだと気づかされた。 「葬り去る」という言葉には、ときに否定的なイメージが付きまとう。しかし、すでに経験したことや知識は、失われたわけではない。それらを生かすために、過去の自分を葬り去る勇気を持つことが大切だということを改めて感じた。 この経験を通じて、私は自分自身の成長について考えることができた。過去と向き合い、新しい自分を作り上げるためには、過去の自分を葬り去る勇気が必要だということを知り、新しい一歩を踏み出すことができた。 今、私は常に「葬り去る」という言葉を心に留めている。過去の自分を葬り去り、新しい自分を生み出すために必要なことを、今後も取り組んでいくつもりだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)