0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

죄 U+C8C4 Unicode文字

Unicode

U+C8C4

数値文字参照

죄 죄

URLエンコード(UTF-8)

%EC%A3%84

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE JOE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7KOE

「죄」に似ている意味の文字

「죄」に似ている形の文字

「죄」の文字を含む単語

죄の説明

朝鮮語
発音(?)
IPA(?): /ˈt͡ɕø̞ː/ ~ /ˈt͡ɕwe̞ː/
ハングルでの音声表記: 죄:/줴:
名詞
죄 (joe)
<罪>罪(つみ)。犯罪。
(宗教) 罪。罪業。
副詞
죄 (joe)
「죄다」の縮約形。
漢字音

ハングル
構成
ㅈ + ...[出典:Wiktionary]

죄の文字を使った例文

「罪の嵐」と呼ばれるこの世界で、人間が犯す「罪」は数多く存在します。社会的なルールや倫理観に則らず、他人を傷つけたり、損害を与えたりすることは、我々人間が持つ「自己中心的な欲望」から生まれてきます。ですが、この「罪」こそが、私たちにとって大きな学びと成長の機会になるのです。 まず、「罪」を犯すことによって、我々は自己反省をすることができます。自分がなぜ「罪」を犯してしまったのか、他人の気持ちを無視してしまったのか、そしてその行為がどのような結果を生んだのかを考えることで、我々は自分自身を見つめ直すことができます。そして、今後同じ過ちを繰り返さないようにすることができるのです。 また、自分だけでなく、他人の「罪」も受け止めることが、私たちにとって大きな学びとなります。他人が犯した「罪」を許すことで、私たちは「寛容」や「理解」といった美徳を身に着けることができます。そして、自分自身が同じ過ちを犯してしまった場合にも、他人から許しを得ることができるようになるのです。 さらに、「罪」を犯したことによって、「罰」を受けることがあります。「罰」は、その人自身が犯した「罪」を償うための機会でもあります。罪を償うことで、自分自身を成長させることができます。そして、同じ過ちを繰り返さないようになることができるのです。 「罪」は、我々人間が持つ「欲望」から生まれるものですが、その「罪」こそが私たちにとって大きな学びと成長の機会になるのです。自分自身と向き合い、他人を許し、罪を償うことで、より大きな成長を遂げることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)