0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

턤 U+D124 Unicode文字

Unicode

U+D124

数値文字参照

턤 턤

URLエンコード(UTF-8)

%ED%84%A4

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE TYAEM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7YSk

「턤」に似ている意味の文字

「턤」に似ている形の文字

턤の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でもあまり使われることのない文字のひとつです。しかし、その形から想像されるように、いろいろな意味を表すことができるので、とても興味深い文字です。 「」とは、「岸の石」や「岩」を表す漢字です。この文字が表す岩には、大きな岩から小きな石まで、さまざまなものが含まれています。例えば、川岸にある小さな石ころから、山脈に突き出た大きな岩まで、それぞれが「」と呼ばれることがあります。 また、「」は、古くは労働者や漁民が使う手がかりのひとつにもなりました。川底にある「」を手がかりに、魚の産卵や渡りなどを予あらかじめ察知することができました。それによって、漁業や農業の収穫を増やすことができたのです。 さらに、「」は、「複雑な岩の形状をした景観を表す言葉」としても使われています。例えば、日本各地にある絶景スポットの中には、「砂岩の岩肌が突き出した景色」や、「海岸に広がる奇岩怪石の風景」など、「」が表すような複雑な岩肌や岩石が織りなす景色があります。 つまり、「」という文字は、自然界にある岩石の多様性と、人々がその多様性を観察し、利用することのできる知恵を表しています。そのため、「」という文字は、ただの岩石を表す漢字ではなく、自然と人との関係性をも表す意味深い文字といえます。 最後に、筆者自身が「」という文字に惹かれる理由について述べておきます。筆者は、子どもの頃から山や海をよく訪れ、自然に触れることが好きでした。そんな中で、「」がもつ多様な岩石の姿や、それらが生み出す美しい景色に魅了されたのです。自然界には、人々が気づかないような驚くべき美しさがあるのです。その美しさを表現する言葉として、「」はとても重要な役割を果たすと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)