0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

턮 U+D12E Unicode文字

Unicode

U+D12E

数値文字参照

턮 턮

URLエンコード(UTF-8)

%ED%84%AE

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE TYAEP

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7YSu

「턮」に似ている意味の文字

「턮」に似ている形の文字

턮の文字を使った例文

」という文字は、日本語にとってはあまり馴染みのない文字かもしれませんが、実は中国語で用いられる漢字の一つです。 「」という字の意味は、「樸素な」「素朴な」という意味を持ちます。また、「筆」「書」といった、文字に関する意味もあります。 この文字から連想するのは、何げない日常の中にある、些細なものや出来事。しかし、これらの些細なものが、人々にとって何かしらの意味や価値を持っているのは事実です。 日本人にとっては、「ものぐさ」という言葉がありますが、つまりは、手抜きをすることです。「手抜き」というと、悪い意味のイメージがありますが、実は、人類は効率化や簡素化を求める傾向があります。つまり、人々は手抜きを通じて、より簡単に、より効率的に何かを成し遂げようとしているということです。 しかしここで、「」という字が持つ、素朴なイメージが大切です。例えば、手作りのお菓子を作るとき、一つ一つ手間をかけ、丁寧に作り上げることで、その味や雰囲気が格別なものになります。また、手作りのクラフト作品や、手紙なども同じです。何か一つの物事に、丁寧に向き合い、真心を込めることで、プレゼントをもらう人の心が温かくなり、絆が深まることもあるでしょう。 こうした些細な出来事やものに、つい目が向かなくなる時もあるかもしれません。しかし、大切なのは、たとえ目に見えなくとも、何かしらの意味や価値を持っているということです。 私たちは日々、様々なことを経験し、色々な人と接します。それらは、人生という長い旅の中での一つの出来事です。どんな些細なことでも、その中にあり、さりげなく存在しているものたちこそが、私たちの人生を豊かにしてくれるのです。 あなたも、身の回りにあるこうした些細なものや出来事に目を向け、あなた自身が抱える価値観を見つめ直してみませんか?そうすれば、また新しい発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)