0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

턣 U+D123 Unicode文字

Unicode

U+D123

数値文字参照

턣 턣

URLエンコード(UTF-8)

%ED%84%A3

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE TYAELH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7YSj

「턣」に似ている意味の文字

「턣」に似ている形の文字

턣の文字を使った例文

」という字、ご存知ですか? あまり一般的ではありませんが、この文字は今注目されているんです。 「」とは、黄色い繊維状の物質で、麻・麻綿・わた・木綿などを煮出したものを乾燥したものを指します。 この「」ですが、最近注目を集めているのは、実は環境に優しいということです。 近年、環境問題が深刻化する中、化学繊維の使用が問題視されるようになりました。 しかし、この「」は、天然繊維であり、化学繊維に比べて生産過程でのCO2排出量が少なく、製品廃棄後には自然に分解されるため、地球に優しい素材として注目されているんです。 また、通気性が良く吸湿性にも優れるため、洋服や寝具などにも利用されています。 そんな「」ですが、実は古くから日本で利用されてきた素材なんです。 奈良時代には既に、貴族の間で寝具に使われていたそうです。 また、江戸時代には「ふっくらした風合いが心地よい」として、百姓たちの間でも広く利用されるようになりました。 そして、明治時代に入ると、西欧文化の流入に伴い、化学繊維が普及する中、徐々に使われなくなっていったのです。 しかし、近年、環境問題がクローズアップされる中、再び「」が注目を集めるようになりました。 今後、ますます注目されるであろうこの「」、ぜひあなたも一度、手に取ってみてはいかがでしょうか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)